SSブログ

ちはやふる実写化!キャストが決定! [映画・ちはやふる]

スポンサードリンク





さてさて、ちはやふるファン待望?の主要キャストが発表されましたね^^



千早⇒広瀬すず
太一⇒野村周平
新 ⇒真剣佑
机君⇒森永悠希
大江さん⇒上白石萌音
肉まん⇒矢本悠馬
クイーン⇒松岡茉優
顧問の宮内⇒松田美由紀
須藤⇒清水尋也
ヒョロ⇒坂口涼太郎
(敬称略)

となっています。


wk_150624chihaya02.jpg


これからも続々とキャストが発表されていくでしょう!



テレビを見るほうではないのですが
正直言って、あまり聞きなれない女優さん俳優さんたちだなと。



これからブレークしてくる人たちなのかな?(もうしてるのかもしれませんが)







スポンサードリンク








最初「ちはやふる」の実写化が発表された時は

大丈夫なのかな~とか、実際にかるたをやっている人じゃないと
演じるのが難しいんじゃないかなぁ・・・と思いました。


「かるたクイーン」といって昔ドラマがあったんですが、
それも実際の試合の再現は厳しかったように思います。






また、実写化発表に伴ってキャスト予想が繰り広げられていましたが、
実際に発表になり反応はイマイチのよう・・・。



競技かるたをしている僕からすると、
一般の人に競技かるたを知ってくれる、
きっかけになってもらえたら嬉しいです。



嬉しいのですが実際の運営サイドの問題を言うと
かなり人数的に厳しくなってきているんですけどね・・・。



しかしながら、競技かるたが認知されることは嬉しいです!



僕は高校生の時「かるた部」だったのですが
周りからは「かるた部って・・・。」って感じだったので(苦笑)


マンガで「ちはやふる」をやってくれたおかげで
前ほどではないかもしれませんが、
しかし現在でも「かるた部って・・・」というのは
残念ながらあると思います><



映画は
第1部「上の句」(2016年3月)
第2部「下の句」(2016年4月)に公開が決定したそうです。
2部作品になっているそうで、思い切ったな・・・と
思いましたが、まぁ嬉しいです(笑)


またキャストが順次発表されたら、記事を書いていきたいと思います^^




PS
ちはやふるの撮影は
6月25日と27日は神奈川県相模市だそうです^^




スポンサードリンク










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。