SSブログ

競技かるた 益田大会 大学選手権 [かるた日記]


昨日は益田大会と大学選手権があったようです!


益田大会では僕の後輩が入賞して昇級してくれたので、
とっても嬉しいです!!


絶対昇級すると思っていたので、あまり驚きはしませんでしたが
本人にとっては昇級した日というのは、一生思い出に残る日ですからね^^




僕自身、B級決勝で運命戦を制しての優勝だったので
最後に出た「おくやま」の札を払った瞬間のことは
今でも鮮明に覚えています。




そして長い長いB級生活をへて
試合に出ても2回戦で負け、
何度もかるたを辞めようと思った末の優勝でしたので




最後の札を払ってA級になった瞬間の嬉しさは
人生の中でもベスト5に入る嬉しさだったといっても
過言ではないかもしれません。





しかし、不思議なことに、試合当日の朝は
絶対に今日は自分が優勝するという
根拠があるのかないのか分かりませんが
自信がありました。




試合当日の朝、かるたの先輩に
「今日、優勝してきます」というメールを送ったのを
今でも覚えています。



後輩には心からおめでとうと言いたいです。


スポンサードリンク






大学選手権は大阪大学が優勝したそうですね^^
おめでとうございます!



僕が数年かるたを離れていたこともあり、
今大学生で誰が強いのかほとんど分かりません><




最近かるたに復帰して、どこの大会にでようかな~と考えておりますが
とりあえず香川大会と名人戦予選には出ようかなと思っております。



そのあとは鹿児島県で行われる国民文化祭の団体戦ですね。

体調が悪かったこともあり去年の秋田の国民文化祭は出られなかったのですが
今年は頑張っていきたいと思います!



それにしても練習してて思うことですが、
自分には7試合できる体力がない!ということですね(泣)


大学生の時は8試合練などやっていたのですが
現在は5試合やったらばててしまいます。



何とかして体力をつけていかなければなりませんね・・・。




今日は後輩の入賞が嬉しかったので
久々にブログを書いてみました!



ちはやふるのマンガを読むという趣旨で
このブログを立ち上げたのですが、



かるた日記が多くなるかも知れません><




マンガを読んさ際には、しっかりと感想を書いていきますので
よろしくお願いします!


スポンサードリンク






スポンサーリンク






タグ:競技かるた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。